Home / 未分類 / 「1フォロワー=1円」プロインスタグラマーの日常、広告収入で生計を立てる強者も

「1フォロワー=1円」プロインスタグラマーの日常、広告収入で生計を立てる強者も

1: 匿名 2017-08-13 18:34:32 +2/-40

「1フォロワー=1円」プロインスタグラマーの日常 広告収入で生計を立てる強者も

8月6日の「シューイチ」(日本テレビ系)でインスタグラマーに関する特集が放送されていた。冒頭では、今風の女の子がインスタグラマーについて「流行の最先端感がある」「私たちにとって憧れ~」なんて話している。今、インスタグラマーは注目の的ということのようだ。 番組では、中でもインスタグラマーとしての活動だけで生計を立てている、プロのインスタグラマーに密着。東京・渋谷で取材班を待っていたのは個性的なファッションの若い女性。自身がモデルとなり、お洒落な写真をバンバンアップしてフォロワーを楽しませているという。よく見るとなかなかの美人だ。女性は渋谷のパンケーキ屋に向かう。

■企業からの広告収入で月に30万円も稼ぐインスタグラマーも

人気のインスタグラマーの広告収入は1フォロワー1円で、3万人なら3万円。スポンサー案件を月に10件投稿すると30万円になるという。「1フォロワー=1円」プロインスタグラマーの日常、広告収入で生計を立てる強者も■インスタグラマーは就活でも有利になる模様

特集の終盤では、インスタのフォロワーが1500人以下は参加すらできない就活イベントも紹介された。
企業によっては、フォロワーが多い若者だと、採用に有利というケースもあるという。

主催起業の担当者は
「フォロワー数が多い人は、情報を見つけてくるアンテナの高さ、情報を見つけてきてアウトプットする力が高い」と語っていた。

今や企業によっては、インスタでの影響力が無視できないものになっているようだ。

2: 匿名 2017-08-13 18:34:58 +28/-1

お金あるんだね
3: 匿名 2017-08-13 18:35:30 +5/-6

将来的に需要はあるの?
4: 匿名 2017-08-13 18:35:36 +102/-6

インスタグラマー()
ユーチューバー()

くだらない(笑)

5: 匿名 2017-08-13 18:36:30 +55/-1

でも実際稼げるのよね
写真上げるだけで羨ましいわ
6: 匿名 2017-08-13 18:36:37 +8/-1

無縁だわ
7: 匿名 2017-08-13 18:36:57 +7/-2

ああ、そういう金額設定なのか。

インスタやってないけど。

8: 匿名 2017-08-13 18:37:07 +30/-1

いいなあ~そんなんでお金入るなんて
9: 匿名 2017-08-13 18:37:08 +35/-2

そのうち一般人を使った広告が主流になるのかな
わざわざテレビなんかでCMするより安く済みそう
10: 匿名 2017-08-13 18:37:20 +26/-4

そろそろ出てくるぞ、将来の夢はインスタグラマー!
って言う子どもが、、、
11: 匿名 2017-08-13 18:37:42 +70/-1

インスタグラマー

アップをマメにしてる人たちって何かに取り憑かれてる感じ

12: 匿名 2017-08-13 18:37:51 +6/-1

インスタで稼げるの?
13: 匿名 2017-08-13 18:37:51 +2/-2

短期間でも稼げたらいいなぁ。
14: 匿名 2017-08-13 18:38:16 +18/-3

1フォロワー=1円
私は81円か。
15: 匿名 2017-08-13 18:38:26 +15/-2

ほんの一握りの人たちだけ
一時だけ

「私だって」は  無い

16: 匿名 2017-08-13 18:39:09 +60/-2

インスタグラマーで採用決める企業の中に大手企業やホワイト企業はありません。
17: 匿名 2017-08-13 18:39:45 +11/-1

フォロワー数を買う人も居れば、
フォロワー数でお金が入る人も居るって事なのですね。
18: 匿名 2017-08-13 18:40:06 +14/-1

食い物の写真を撮って、食べずにゴミ箱行きにするのか

19: 匿名 2017-08-13 18:40:30 +28/-2

すごく美しい景色
すごく美味しそうな料理
すごく美しい美術作品
すごく笑える作品
だったらフォローしたいけど、

ただのちょっと可愛いだけの女性が加工しまくってナイトプール笑やらアフタヌーンティー笑やらしてる自撮りをだらだら載せるだけのやつなんか絶対フォローしない

20: 匿名 2017-08-13 18:41:15 +4/-2

あ ほ ら し
21: 匿名 2017-08-13 18:41:42 +3/-8

こういうことできないブスの嫉妬がひどいねw
22: 匿名 2017-08-13 18:42:02 +56/-1

学生「インスタのフォロワー数多いです!」
面接官「うん、で?」

ほとんど現実はこれです。

23: 匿名 2017-08-13 18:42:14 +17/-1

企業イメージよくなるのかな

ダニエルウェリントンなんかモラエルウェリントンって言われて笑われてるじゃん

24: 匿名 2017-08-13 18:43:03 +8/-1

もうただの宣伝ツールで捏造グラムにしか見えない
25: 匿名 2017-08-13 18:43:28 +9/-0

インスタって何のためにやるの?って周りの人に聞いても う〜んって濁されたけど
この様なカラクリがあったんですね〜
目標があったから、周りの人やお店の迷惑構わず写真を一生懸命撮っていたんですね!
納得しました!
26: 匿名 2017-08-13 18:43:54 +15/-1

ここもプラス1につき1円の電子マネーだったらと、時々思う。
27: 匿名 2017-08-13 18:43:55 +5/-0

久し振りに会った友人のインスタに、ステマ?!かと思うような投稿があったりして、フォロワー多い訳じゃないのに、なにあれ。
儲けでもあるのかな〜

28: 匿名 2017-08-13 18:44:10 +5/-0

フォロワーやいいね!が金で簡単に買える時代に、
フォロワー数を信じるかね・・・?

フォロワー数で採用がかわる?笑
あっほらしー

29: 匿名 2017-08-13 18:44:40 +9/-0

インスタでも伝統職人さんが作る工程とか作品を載せたりしてるのは貴重で面白い
昔だったら簡単に見れないものだし、便利になったなって思う
30: 匿名 2017-08-13 18:47:23 +4/-0

>>26
そのシステムあったらいいなー
でもマイナスついたらその分減るのかなw
31: 匿名 2017-08-13 18:48:11 +7/-0

ウチの会社そこそこ大きいけど、仕事できる人はインスタやるより経済新聞や経済雑誌とかそっちを熟読してるよ。まずスマホ触る時間がそこまで長くない。
32: 匿名 2017-08-13 18:49:28 +8/-0

でもさ、ヒカキンのトピにもあったけど
こう言う水商売のような安定しない職業?で
ちゃんと食べて行くには相当の時間の拘束と
個性的な発想力はいると思うから、
誰でも簡単には出来るものではないと思う。
なりたいとも思わないし、自分には無理だな。
33: 匿名 2017-08-13 18:50:46 +12/-0

ダニエルウェリントンもらってる人たちのこと?笑
34: 匿名 2017-08-13 18:52:22 +0/-1

企業案件ってそういう金額設定だったのかー
人気あれば月に何百万も稼げるわけだよね
35: 匿名 2017-08-13 18:53:23 +2/-2

インスタ映えは全く興味なくて(むしろ嫌い)食べ物とかアップしてないけどインスタしてる。好きな芸能人が同じ人と交流するツールとして使ってる。
ツイッターすれば?って思われそうだけど、じっくり語りたいからこっちのが好き。
36: 匿名 2017-08-13 18:53:26 +3/-1

私もタダでモラエルウェリントン欲しいわぁ〜
37: 匿名 2017-08-13 18:53:29 +3/-0

この番組見てた。吐き気がしたw
スタジオでVTR見てる出演者も『はぁー…』って顔してたw
38: 匿名 2017-08-13 18:53:51 +3/-0

ロナウドがインスタグラムに1回投稿すると4500万円の経済効果が生まれるらしい。
ちなみにフォロワーの数は1億6千人。

C・ロナウドはインスタグラムでも“スポーツ界最強”! 1回の投稿で生み出す金額は… (Football ZONE web) – Yahoo!ニュース

 レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、ピッチ上での

39: 匿名 2017-08-13 18:54:20 +6/-0

紗栄子はフォロワー買ってるよね
だからフォロワー数の割にコメントやいいねが少ない
40: 匿名 2017-08-13 18:56:41 +3/-0

フォロワー数多いから情報収集能力あるとか勘違いも甚だしいな笑
41: 匿名 2017-08-13 18:56:45 +1/-0

>>23
そんな風に言われてるんだW
確かにばらまいてるもんね
42: 匿名 2017-08-13 18:56:58 +7/-0

モラエルウェリントンwwww

貰えるウェリントンってことね(笑)
さいこー

43: 匿名 2017-08-13 18:58:01 +0/-0

>>32
まあ芸能界も文筆業もそうだな
メディアが違うだけで
44: 匿名 2017-08-13 18:59:33 +0/-2

>>35
で、でたー!
インスタしてるけど嫌いアピールする奴ww
45: 匿名 2017-08-13 19:00:48 +2/-0

一般でも読モとかサロモみたいな人で、フォロワーが数千、数万いる人って、同じブランドの服とか定期的にアップしてるよね。

46: 匿名 2017-08-13 19:01:48 +1/-0

インスタグラマー()って手段と目的逆転してる感じが受け付けない
若い女の子がハマってるならまだしも良い大人が必死こいてるの見ると寒気がする
47: 匿名 2017-08-13 19:02:44 +0/-0

一日中何を撮るか、いかに数伸ばすか考えてた結果、企業の広告利益に繋がってるんだから有りだと思うけど。
きっと強迫観念との戦いだよね。
48: 匿名 2017-08-13 19:04:49 +7/-0

好きでフォローしていた投稿者が企業案件と思われる
〜を提供していただきました!
とか
〜のクーポンで割引!

絵日記系にありがちな連載始めました!

っていう投稿し始めると一気に冷める。
ビジネス感出されると見たくなくなるんだよなぁ…

49: 匿名 2017-08-13 19:09:06 +4/-0

インスタばっかり気にしてるような学生なんてろくな社員にならんだろ。

50: 匿名 2017-08-13 19:09:22 +2/-0

SNSのサクラしてたよ。顔も投稿も無い垢は安いけど、身元が信用出来るっぽい垢+コメントなら報酬高かった。私は、ほっこり ナチュラルみたいな路線でやってました。フォロー相手も、質素、ミニマリスト、オーガニック な生活や料理人風、ブランドやその店員とか。たまに、真逆なラグジュアリー層やナチュラル系が好みではなさそうなタレントもいました。
フォロワー数を見て採用を決めようとする企業は、ダサいかと。買える時代ですから。
51: 匿名 2017-08-13 19:10:01 +0/-0

MOYAも稼いでるのかなー?w

About admin

Check Also

BUYMA使った事ある人、興味ある人!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

無料ワードプレスのWPメーカー