Home / 未分類 / 対価をきちんと払って! 「タダで」といわれたケーキ店の対応に、称賛が殺到

対価をきちんと払って! 「タダで」といわれたケーキ店の対応に、称賛が殺到

1: 匿名 2017-08-11 17:32:53 +118/-2

対価をきちんと払って! 「タダで」といわれたケーキ店の対応に、称賛が殺到

対価をきちんと払って! 「タダで」といわれたケーキ店の対応に、称賛が殺到 – grape [グレイプ]

小さなケーキ店を営むローラさん。彼女のもとには、毎週、「無料でケーキを提供してもらえないか」という問い合わせが届いていました。無料提供をしないローラさんの姿勢が、多くの共感を呼んでいます。イギリスのリヴァプールで、『Laura’s Little Bakery』という店を営むローラさん。彼女は、ケーキやカップケーキ などを作って販売しています。オーダーメイドのリクエストも受け付けており、サッカープレミアリーグの強豪『リヴァプールFC』など有名な団体から、イベント用のケーキを依頼されることも。

ローラさんに依頼してきたのは、イギリスで放送されたリアリティ番組『Love Island』に出演していた、マリン・アンダーソンさんのマネージャー。

マネージャーは、このような文面で依頼して来ました。対価をきちんと払って! 「タダで」といわれたケーキ店の対応に、称賛が殺到始めから、「無料で作ってくれないか」という依頼でした。

これに対し、ローラさんは次のように答えます。対価をきちんと払って! 「タダで」といわれたケーキ店の対応に、称賛が殺到ローラさんの返信に対して、マネージャーは以下のコメントを送ります。対価をきちんと払って! 「タダで」といわれたケーキ店の対応に、称賛が殺到このほかにも、過去に届いた無料奉仕のお願いをローラさんはアップしています。内容は、「TV番組のチケットをあげるからタダで作って」というもの。

チケットをもらっても、ケーキの材料費にはなりません。このような依頼は、『いいお客様』だといえるのでしょうか。

あの手この手でケーキを無料で作らせようとする企業に、ローラさんは『NO』をつきつけます。
対価をきちんと払って! 「タダで」といわれたケーキ店の対応に、称賛が殺到

2: 匿名 2017-08-11 17:35:19 +139/-1

勝ったらお金払うの当たり前なのに
3: 匿名 2017-08-11 17:35:30 +108/-2

マスゴミはどこも同じだね
4: 匿名 2017-08-11 17:35:30 +111/-1

何処にでも乞食っているのね
5: 匿名 2017-08-11 17:35:50 +66/-0

意味が分からない(゜д゜)
6: 匿名 2017-08-11 17:35:58 +142/-0

図々しいよね本当に。
金あるなら払えって話だよ恥ずかしい(笑)
7: 匿名 2017-08-11 17:36:18 +102/-0

労働に対しての支払いは当たり前。
8: 匿名 2017-08-11 17:36:19 +57/-0

対価は誠実に支払うべき!!
9: 匿名 2017-08-11 17:36:24 +138/-0

宣伝になるんだからタダでよこせって相手を下に見てるよね
お店側からそう言うならまだしも
10: 匿名 2017-08-11 17:36:51 +45/-0

SNSバカ
11: 匿名 2017-08-11 17:36:57 +101/-1

企業側がケチすぎでひく。
そんなにローラさんのケーキは高いのか。
12: 匿名 2017-08-11 17:37:38 +32/-0

イギリス版クレクレ
13: 匿名 2017-08-11 17:37:38 +65/-0

わかる。こういうのは本当多い。
タダでっていうならじゃあ自分で作れば良いじゃんって。作れないからお金払って頼むんでしょ
14: 匿名 2017-08-11 17:37:42 +58/-0

誇りを持って仕事してる職人さんに対して失礼すぎますね
15: 匿名 2017-08-11 17:37:44 +71/-0

ケーキ代くらい払えよw
16: 匿名 2017-08-11 17:37:44 +46/-0

ただただセコいよね
お金払えよ~
17: 匿名 2017-08-11 17:37:57 +48/-0

自分じゃできないことをプロに頼んでやってもらうのになんできちんとお金払わないのかわけがわからない。乞食と同じじゃんそんなの。恥ずかしいよ。
18: 匿名 2017-08-11 17:38:02 +47/-0

宣伝してもらえるならって喜んでタダで提供しちゃう人がいるから、マスゴミがこういう偉そうな態度を改めないんだろうね

19: 匿名 2017-08-11 17:38:20 +16/-0

とんだ乞食だな
20: 匿名 2017-08-11 17:38:28 +29/-0

お金もそうだけど、職人さんに対してのリスペクトのなさが気になるよね。
21: 匿名 2017-08-11 17:38:32 +31/-0

宣伝してやるんだからタダにしろって?
そんな横暴な…
22: 匿名 2017-08-11 17:38:45 +14/-1

似顔絵描いてよも同じレベル
23: 匿名 2017-08-11 17:38:49 +20/-0

そのケーキいくらなの?そのケーキ代も払えない人なの?フォロワーそんなにいるのに?
金で買ってるのかな?
24: 匿名 2017-08-11 17:39:12 +23/-1

注文してあげるって上から目線
25: 匿名 2017-08-11 17:39:46 +11/-0

日本語訳がすごく自然な文章で変に感心してしまった。
立派な店主だね
26: 匿名 2017-08-11 17:39:51 +7/-0

すごい傲りだね。
27: 匿名 2017-08-11 17:40:04 +9/-1

もしタダで作って貰っても、このケーキ屋さんが、このタレントのファンでタダで作って貰いましたぁ~ドヤァー(`・∀・´)ってしそうだね。

お金ある癖に最初からタダで貰おうって魂胆が凄い。

28: 匿名 2017-08-11 17:40:18 +14/-0

宣伝してやるからタダでケーキよこせ

その考えが甘い。そしてセコい。

29: 匿名 2017-08-11 17:40:34 +12/-0

何様なんでしょうか 
マスゴミ様ですか
30: 匿名 2017-08-11 17:40:48 +7/-0

出たーーーーフォトジェニック
31: 匿名 2017-08-11 17:40:50 +6/-0

日本のテレビ番組見ててもこれどうなんだろう?と気になることがよくある。
「宣伝になるんだからロハでシクヨロ!」みたいなのって多そう。
32: 匿名 2017-08-11 17:41:00 +20/-0

わたしもリメイクとかハンドメイドのもの作り大好きなんだけど、当たり前に◯◯のライブ行くからこういうの作って欲しい!簡単なやつでいいから!と言って来る人がいるけど、簡単でも材料費も手間もかかることを忘れて欲しくない。プロではないけど、やはり好きだからこそ一生懸命丁寧に作ってるし。。
33: 匿名 2017-08-11 17:41:52 +4/-0

ローラさんのケーキ食べたい
34: 匿名 2017-08-11 17:42:53 +11/-0

電通とかも普通にこういうことしてそーw
35: 匿名 2017-08-11 17:43:04 +4/-19

いや、でもこれで双方WinWinの場合もあるんだろうし
普通に断って、普通に「わかりました、ありがとうございました」と
返事が来て、暴言はかれてる訳じゃないんだから
相手をさらす理由がわからないんだけど・・・
36: 匿名 2017-08-11 17:43:38 +10/-0

このマネージャーのおかげでインスタ、ツィッター以上の宣伝になったよね
37: 匿名 2017-08-11 17:43:42 +29/-0

タダで作ってもらって恋人にプレゼント?笑
他の人を見つたののでご心配には及びません…って凄い嫌味な返事するね
38: 匿名 2017-08-11 17:43:54 +21/-0

フォロワー63万ごときでいきってんじゃねーよ
39: 匿名 2017-08-11 17:44:08 +10/-0

宣伝お願いする側が「お代はいりませんので!」って言うならわかるけどねぇ・・・
お願いもしてないのにいきなり宣伝してあげるとか言ってきて、無料でよこせとか勝手なことばっかり言ってくるのね。
相手と対話する気なしの姿勢が本当に嫌な感じ。
40: 匿名 2017-08-11 17:44:17 +28/-0

ケーキ可愛い対価をきちんと払って! 「タダで」といわれたケーキ店の対応に、称賛が殺到対価をきちんと払って! 「タダで」といわれたケーキ店の対応に、称賛が殺到
41: 匿名 2017-08-11 17:44:21 +5/-0

作ってくれた人に対して友達でもお礼の品とか上げるのに、お店の人にタダでよこせなんて言えないわー。
42: 匿名 2017-08-11 17:44:33 +13/-0

でも宣伝費の代わりにタダで作るケーキ屋がいちゃったてことだよね…
こういうの無くすには作る側が折れちゃダメだよ
43: 匿名 2017-08-11 17:44:51 +3/-0

その有名人は宣伝するのでギャラ無しで出演してください!を受け入れるんだろうか。

44: 匿名 2017-08-11 17:44:58 +8/-1

ええ…私はこの様な提案を受けてる側ですが、企業同士のギブアンドテイクは基本では?もちろんお互い見合った提供が必要だけど。
あと個人的にいつも良しとしててもマネージャーさんのこの上からな書き方なら絶対受けたくない
45: 匿名 2017-08-11 17:45:39 +9/-0

こういうのホント浅ましいよね〜

ローラさんの主張は正しいしスゴイ勇気があると思うけど
晒すことで叩かれたりしないか心配です
日本とは違うのかな

46: 匿名 2017-08-11 17:46:20 +15/-0

「ほかの人を見つけたので」

こういう人がいるから、クレクレが無くならない。

47: 匿名 2017-08-11 17:46:54 +0/-0

これが罷り通るお国柄なのかな?確かに宣伝にはなるだろうけど、自営だったら限界があるよね。断わって正解!
48: 匿名 2017-08-11 17:47:00 +5/-0

リアリティ番組に出演していたマリン・アンダーソンさん…誰やねん
49: 匿名 2017-08-11 17:47:02 +3/-4

物々交換を申込んでる・・みたいな事だよね?
ある意味タダじゃないでしょ

イエスかノーかは本人の自由

50: 匿名 2017-08-11 17:47:35 +2/-1

可愛らしいけど美味しそうではない

51: 匿名 2017-08-11 17:47:49 +2/-0

いつから広告業がこんなに幅を利かせるようになったんだろう
多分今の世の中で一番強いよね

About admin

Check Also

なんだかネットが疲れた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

無料ワードプレスのWPメーカー