Home / 未分類 / 正直スマホいらない人

正直スマホいらない人

1: 匿名 2017-08-13 20:51:08 +22/-5

私はガラケからスマホに変えてもうすぐ一年経ちますが、まず毎回スクロールするのがイヤです。ガラケだとボタン一つで移動でき押しっぱで一番端の画面にも移動できました。

片手で操作するのも手の中でスマホを移動させたり、手首を少しひねったりしないとやりにくいです。街中でも私のように片手でやってる人はそうしてる人が多くみんな同じなんだなと思っています。ガラケのときは当然片手ですみました。

良いことは契約をキャリアから格安に変え支払い料金が少し下がったり、ワンセグの画面が大きくなったぐらいです。

周りの目、声(ださいといわれたり等)がありスマホにしましたが、いまでは自分貫けばよかったかなと思っています。

2: 匿名 2017-08-13 20:52:03 +19/-8

スマホきらい
動かないとイライラする
3: 匿名 2017-08-13 20:52:04 +14/-9

スマホももっとコンパクトならいいのにね。
4: 匿名 2017-08-13 20:52:05 +64/-3

スマホがない世代に生まれたかった。
SNSやら本当にめんどくさい。
5: 匿名 2017-08-13 20:52:11 +20/-6

正直スマホいらない人
6: 匿名 2017-08-13 20:52:11 +5/-3

正直スマホいらない人
7: 匿名 2017-08-13 20:52:18 +16/-5

実際、いらないわ
8: 匿名 2017-08-13 20:52:21 +19/-15

絶対いる!
9: 匿名 2017-08-13 20:52:28 +63/-0

便利なんだけど、正直、目は悪くなっていると思う。 急激に。
10: 匿名 2017-08-13 20:52:28 +17/-0

スマホでガルちゃん見ながらスマホ要らなとは言えない
11: 匿名 2017-08-13 20:52:35 +34/-3

最近ネット見るのも詰まらなくなってきた…

12: 匿名 2017-08-13 20:53:13 +8/-0

今はスマホがある毎日に慣れちゃって、スマホがなかったら暇で暇で仕方なくなるけど
元々そういうやつがない世界なら、なんとかして生きていってると思う。
もしもボックスないかな〜〜〜〜
13: 匿名 2017-08-13 20:53:50 +5/-2

>>1
主さんは今どの端末でコメントした?
14: 匿名 2017-08-13 20:53:57 +11/-3

外でネットしないからいらない
15: 匿名 2017-08-13 20:54:05 +4/-4

ガラケーはネットで利用しづらくなってるから、外でネットを見る人はスマホが無いと困りそう

16: 匿名 2017-08-13 20:54:31 +20/-1

東南アジアに旅行しに行ったときに盗難にあって無くしました。SIMフリーの物で本体自体が馬鹿みたいに高かったので、新しく買う気にならずにそれ以降2年間スマホどころか携帯も持たずに過ごしてます。社会人じゃないからかもしれませんが、携帯とか案外なくても平気なんだなって思った
17: 匿名 2017-08-13 20:54:40 +18/-1

LINEってめんどくさいよね
既読機能が無くなれば良いのに

18: 匿名 2017-08-13 20:54:43 +8/-0

スマホからガラケに戻しました
19: 匿名 2017-08-13 20:55:06 +3/-2

電話とラインが出来ればなんでもいい。ただフリップ入力が便利なだけ
20: 匿名 2017-08-13 20:55:11 +1/-0

今時スクロールしなきゃいけないスマホだなんて古いよ
21: 匿名 2017-08-13 20:55:29 +9/-0

>>4
SNS嫌なら辞めてしまえば?強制なの?
22: 匿名 2017-08-13 20:55:30 +6/-0

タブレットでおおかたの事はやれるので、スマホじゃなくても苦にならない
23: 匿名 2017-08-13 20:55:48 +3/-0

確かに要らないっちゃ要らない
なれたけど別にスマホじゃなくてもいい
24: 匿名 2017-08-13 20:56:00 +7/-1

でもガラケーってガルちゃん非対応だったよな
今は知らんけど
ガラケー世代だけどもうガラケー持ちたいとは思わんよ
25: 匿名 2017-08-13 20:56:42 +19/-2

不要だと言われているけど、個人的にはパソコンが一番使いやすくて好き
26: 匿名 2017-08-13 20:56:53 +13/-3

タブレット派
27: 匿名 2017-08-13 20:56:59 +2/-0

>>20
今はどんなスマホなの?
28: 匿名 2017-08-13 20:57:00 +1/-0

グーグルマップと外出先で食事時にお店情報検索、あとカメラ機能は重宝してる。それ以外、動画見るとかネット全般はノートパソコンばっかり使ってる。
29: 匿名 2017-08-13 20:57:04 +11/-0

嫌ならガラケーに戻したらどうでしょうか?!

30: 匿名 2017-08-13 20:57:05 +3/-2

がるちゃんやりながら言うことではないよね。
ほんとに必要の無い老齢者は電話 メールが来た時しかいじらないもん。
31: 匿名 2017-08-13 20:57:19 +6/-1

小さい画面が使いにくいし見にくい
指太いし
タブレットばかり使ってます
32: 匿名 2017-08-13 20:57:45 +0/-0

>>17
大人になると必要事項の連絡を相手が読んでくれたと確認できるから便利だけど16の娘は友達に既読スルーされると心配してる。使う人によって、既読の受け取り方は違いますよね
33: 匿名 2017-08-13 20:57:56 +0/-0

>>22
それはちょっと理由が違う
34: 匿名 2017-08-13 20:58:01 +4/-1

スマホの便利さを知ったらガラケーには戻せません。
35: 匿名 2017-08-13 20:58:05 +4/-3

めっちゃガラケー世代だけど、ガラケーが良かった良かったって言ってる人がよく分からん
どう考えてもスマホの方が便利
36: 匿名 2017-08-13 20:58:45 +1/-0

下を向くことが多くなるから重力で顎が垂れやすくなる。
37: 匿名 2017-08-13 20:58:55 +6/-10

正直スマホいらない人
38: 匿名 2017-08-13 21:00:06 +0/-0

>>27
嘘つきました。
39: 匿名 2017-08-13 21:00:27 +2/-0

>>32
大人になったら、読んですぐ返信できない事も多々あるしね。暇ができたときに返信する、っていうのは全くおかしいことじゃない。
40: 匿名 2017-08-13 21:00:29 +3/-1

スマホ使い始めたころそのままポケットにいれてたらLINEの通知きて「あああああああああ」みたいな感じで勝手に文字が入力されて送信されてた
それに気づかずにグループの人になんで荒らすの(笑)ってちょっとおこられた
ほんとスマホ嫌い
41: 匿名 2017-08-13 21:00:48 +9/-1

>>37
自分のスマホがインカメラになったと思った
42: 匿名 2017-08-13 21:01:11 +5/-0

携帯電話ではないよね、スマホは小さなパソコン、だからパソコンに電話機能がついた機器。ってのを忘れてしまう。
意識してない人が多いから危機管理がなってない、無法地帯、返ってそれがネット以外のツールもつまらなく感じるようにした原因かなとおもってる。

ネットのない子供のときのテレビや映画とか今よりも楽しめた。

43: 匿名 2017-08-13 21:01:38 +5/-1

>>41
44: 匿名 2017-08-13 21:02:26 +4/-0

スライド式携帯が一番使いやすかったなー
45: 匿名 2017-08-13 21:02:36 +2/-1

>>21

生業や収入源になってしまってる人はやめたくてもすぐには無理なんじゃない⁉︎

46: 匿名 2017-08-13 21:02:50 +5/-0

便利なんだけど、スマホだけじゃなく、ガラケーも監視されるから、なかった時代が良かったなとは思う。
どこにいても何しても追っかけてくる、持ってるとね。
47: 匿名 2017-08-13 21:03:44 +3/-0

目的が電話なので
スマホが欲しいと思ったことがないです
48: 匿名 2017-08-13 21:04:25 +7/-0

姿勢悪くなったし視力落ちた
49: 匿名 2017-08-13 21:07:34 +5/-0

知り合いで、主婦の人だけど、スマホどころかケータイすら彼女の人生に存在しない。それで何にも不自由してない。スマホがマナーモードになってて音が出なくて電話気づかなかったらどうしよう、とか心配してる自分が馬鹿みたいに思えてくる。
50: 匿名 2017-08-13 21:15:05 +2/-2

>>17
こんなブスでも二重なんだ
51: 匿名 2017-08-13 21:15:47 +1/-0

>>50
37と間違えました。

About admin

Check Also

なんだかネットが疲れた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

無料ワードプレスのWPメーカー