Home / 未分類 / 筋トレ写真をSNS投稿して児童虐待防止?ハッシュタグは「♯ボランティア筋トレ」の参加者募集中

筋トレ写真をSNS投稿して児童虐待防止?ハッシュタグは「♯ボランティア筋トレ」の参加者募集中

1: 匿名 2017-08-11 12:36:39 +5/-12

キャリコネニュース – 筋トレ写真をSNS投稿して児童虐待防止?ハッシュタグは「♯ボランティア筋トレ」の参加者募集中

自分自身のためより、誰かのための方が頑張れるという人もいるだろう。子育て支援を行うNPO法人全日本育児普及協会は8月10日、筋トレの様子や鍛えた体の写真をSNSに投稿することで児童虐待防止の啓蒙を行う「ボランティア筋トレ」を開始した。厚生労働省の調査によると2015年度に児童相談所が「児童虐待相談」として対応した件数は10万3260件となっている。前年度比116.1%で過去最多。児童虐待は年々増加傾向にある。これを受け「筋トレをして体を鍛えて、一人でも多くの子どもを救いたい」という思いから「ボランティア筋トレ」をスタートした。

筋トレ写真をSNS投稿して児童虐待防止?ハッシュタグは「♯ボランティア筋トレ」の参加者募集中しかし「筋トレ」が児童虐待防止の啓蒙とはどういうことだろう。キャリコネニュースの取材に、同団体会長の佐藤士文さんは「当然ですが、筋トレ自体が児童虐待防止にはつながりません」と話す。

「でもSNSで『#ボランティア筋トレ』の投稿を見て、『何じゃこれ?』と思い検索をする人もいるはず。そこで当協会サイトにたどり着き、児童虐待や育児のことについて知ってほしいんです」

<中略>

「ボランティア筋トレ」について佐藤さんは「男性にも興味を持ってもらえるよう、『筋トレ』と児童虐待防止を結びつけました」と語った。

「子育ての役割を担うのは母親が多いため、児童虐待=母親、と思われがちです。しかし加害者の4割は男性。子どもの目の前でパートナーにDVをするのも、立派な心理的虐待です。男性にも『児童虐待』について興味を持ってもらいたいんです」

2: 匿名 2017-08-11 12:37:57 +26/-5

なんかきもい
3: 匿名 2017-08-11 12:38:08 +0/-1

ほー
4: 匿名 2017-08-11 12:38:10 +51/-0

最後まで読んでも意味不明だった
5: 匿名 2017-08-11 12:38:18 +13/-0

よくわからなかった
6: 匿名 2017-08-11 12:38:21 +21/-1

その鉄アレイが凶器になってしまうのでは…
7: 匿名 2017-08-11 12:38:37 +29/-0

「筋トレをして体を鍛えて、一人でも多くの子どもを救いたい」
何これ
8: 匿名 2017-08-11 12:38:40 +8/-2

逆に子供をトレーニング用具として傷つけそうだけどね
9: 匿名 2017-08-11 12:38:41 +8/-0

意味がよく分からない…
10: 匿名 2017-08-11 12:38:44 +8/-1

っていうか共働き当たり前の世の中なんだから
家事も育児も半分やるのが当たり前〜
11: 匿名 2017-08-11 12:38:48 +2/-0

意味がわからん
12: 匿名 2017-08-11 12:39:24 +7/-0

ようは、釣りハッシュタグなわけでしょ?
13: 匿名 2017-08-11 12:39:41 +7/-0

児童虐待の防止についてたくさんの人が関心持ってくれるといいね
方法が筋トレでいいのかどうかはよく分からないけど…
14: 匿名 2017-08-11 12:40:08 +4/-1

キャッチのための筋トレね。
普通、DVで筋トレと言ったら筋肉つけて力をつけるのは殴るためと思うよね。
15: 匿名 2017-08-11 12:41:28 +0/-0

うちの旦那じゃ救えないということか…
16: 匿名 2017-08-11 12:41:58 +2/-0

だからって、なんで【ボランティア】つけるの?使いかた間違ってる。
17: 匿名 2017-08-11 12:42:12 +1/-1

まず頭悪いやつからコメントするのな
18: 匿名 2017-08-11 12:44:10 +1/-0

>>8

そう見えてしまいました、私も。
上半身裸なのも違和感あるし、ダンベルが昔風でなんか笑える。

19: 匿名 2017-08-11 12:44:40 +0/-0

もう少し体の綺麗な方はいなかったのだろうか
20: 匿名 2017-08-11 12:48:02 +0/-0

ワロタ
21: 匿名 2017-08-11 12:48:09 +1/-0

上半身裸なのが気持ち悪い
しかも言うほど筋肉ついてないし
特に鍛えているというような身体ではない
22: 匿名 2017-08-11 12:49:05 +1/-0

児童虐待を防止しよう! ← 分かる
そのために筋トレしよう! ← ?????
23: 匿名 2017-08-11 12:50:04 +2/-0

鍛えてる男性の方がブヨブヨの健康に無頓着な不健康なデブよりいいけどね
でも意味不明の記事
24: 匿名 2017-08-11 12:51:21 +0/-0

書いてあることがよくわからない…日本語なのに
25: 匿名 2017-08-11 12:51:30 +0/-0

ソース読んだらちゃんと筋トレが児童虐待防止が直接は繋がらないけど〜みたいな辺りまで書いてあるね。
26: 匿名 2017-08-11 12:51:31 +0/-1

鈴木Q太郎と朝青龍混ぜたような顔だね
トピ画の子供
27: 匿名 2017-08-11 12:51:44 +3/-0

とにかく何かで話題になって自分たちのサイトにたどり着く人が増えたらいいなってことだよね

NPO法人 全日本育児普及協会

育児で世界平和

28: 匿名 2017-08-11 12:51:56 +0/-0

意味わからん
29: 匿名 2017-08-11 12:52:30 +0/-0

子供救いたいならまずはお金、貧乏だからイライラして子供や妻に虐待してしまう、お金は心が豊かになる
30: 匿名 2017-08-11 12:56:45 +0/-0

筋肉見せたいだけだろ
31: 匿名 2017-08-11 12:59:53 +0/-0

「裸で子供抱く変態」とクレームが入る
32: 匿名 2017-08-11 13:02:53 +0/-0

非力なパパは子供を片腕抱っこだけでふらつきそう
33: 匿名 2017-08-11 13:04:45 +0/-0

そういう事は言葉で伝えてください。
34: 匿名 2017-08-11 13:08:34 +0/-0

またアホなことを
35: 匿名 2017-08-11 13:12:10 +1/-0

意志を持って行動を起こしている人に対して、ガルちゃんの人って冷たすぎじゃない。
方法や見せ方はともあれ、興味なかった人が意識するきっかけの1つとしていいと思うよ私は。
: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

: 匿名 /

About admin

Check Also

BUYMA使った事ある人、興味ある人!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

無料ワードプレスのWPメーカー