Home / 未分類 / 電車内でスマホに夢中の母 幼い息子の『ひと言』に、周囲が凍り付く

電車内でスマホに夢中の母 幼い息子の『ひと言』に、周囲が凍り付く

1: 匿名 2017-08-13 21:47:59 +118/-8

(Twitterより引用)

JRにて。
子ども「次の駅どこー?」

母親「…」(スマホいじいじ)

子ども「おかあさーん」

母親「…」

子ども「僕あいふぉんになりたかった。」

周囲の人 →( °_° )

こんな親にはなりたくないなぁ。。

電車内でスマホに夢中の母 幼い息子の『ひと言』に、周囲が凍り付く – grape [グレイプ]

電車の中で、スマホに夢中の母。「次の駅どこ?」という質問を無視された息子が、周囲が言葉を失うような『ひと言』をつぶやきます。

電車内でスマホに夢中の母 幼い息子の『ひと言』に、周囲が凍り付く

2: 匿名 2017-08-13 21:49:56 +357/-3

嘘っぽい
3: 匿名 2017-08-13 21:50:03 +264/-1

ネタやろ
4: 匿名 2017-08-13 21:50:07 +22/-20

こんな母親ばかりじゃないよ
5: 匿名 2017-08-13 21:50:12 +184/-0

その言葉も母親は聞いてなさそう
6: 匿名 2017-08-13 21:50:14 +95/-0

絵本であるよ
7: 匿名 2017-08-13 21:50:19 +74/-4

子どもにそんな発言させるなんて母親失格!
8: 匿名 2017-08-13 21:50:20 +14/-5

うわー言われちゃったかぁ
9: 匿名 2017-08-13 21:50:22 +77/-1

本当かな?
10: 匿名 2017-08-13 21:50:27 +89/-3

嘘松
11: 匿名 2017-08-13 21:50:29 +74/-0

ネタ
12: 匿名 2017-08-13 21:50:42 +54/-2

嘘松
13: 匿名 2017-08-13 21:50:42 +7/-1

可哀想に‥
14: 匿名 2017-08-13 21:50:43 +10/-3

切ないね、母親は子供の言葉無視して
15: 匿名 2017-08-13 21:50:44 +76/-3

絶対ネタ。
16: 匿名 2017-08-13 21:50:55 +77/-5

私なら凍りつかない。
どうでもいいと思ってしまう。
しょせん他人の子供だし
17: 匿名 2017-08-13 21:51:04 +14/-0

ネタ
18: 匿名 2017-08-13 21:51:12 +82/-0

ツイッター民のネタだろ
子供がそんな上手い事言う?
19: 匿名 2017-08-13 21:51:12 +160/-0

もうそれ絵本で使われたネタ電車内でスマホに夢中の母 幼い息子の『ひと言』に、周囲が凍り付く
20: 匿名 2017-08-13 21:51:17 +15/-0

嘘だろ!
21: 匿名 2017-08-13 21:51:32 +10/-0

ナイナイ
22: 匿名 2017-08-13 21:51:32 +16/-0

ネタ乙
23: 匿名 2017-08-13 21:51:42 +3/-0

ふーん
24: 匿名 2017-08-13 21:51:44 +13/-0

ネタじゃないの?
25: 匿名 2017-08-13 21:51:50 +47/-0

周囲は凍りついても、母は「アイフォンなんかになれないよ〜」で終わりだよ。
26: 匿名 2017-08-13 21:51:50 +22/-0

ネタ多いね
いいね♡が欲しくて必死なんだ
27: 匿名 2017-08-13 21:51:58 +4/-2

この母親はがるちゃん民
28: 匿名 2017-08-13 21:51:58 +8/-0

人の子供はもうほっとこうよ。何で私達がイライラしないといけないの
29: 匿名 2017-08-13 21:52:09 +7/-1

切な…
幼い子が本当にこんなこと言うのかはさておき、すごく切ない気持ちになった。お母さんちゃんと話聞いてあげて
30: 匿名 2017-08-13 21:52:16 +40/-0

これのパクり。
でも、実際にありえる。
気を付けよう。電車内でスマホに夢中の母 幼い息子の『ひと言』に、周囲が凍り付く
31: 匿名 2017-08-13 21:52:17 +5/-2

人のふり見て我がふり直せってねぇ…
わかってんだけどねぇ
32: 匿名 2017-08-13 21:52:21 +6/-0

子供がかわいそう。
私も、こんな親になりたくない。
33: 匿名 2017-08-13 21:52:22 +11/-1

凍り付くほどではないね。

『もっと、賢いおかあさんが良かったな!』だったらちょっと凍るかも。

34: 匿名 2017-08-13 21:52:23 +6/-0

わかりやすい嘘。
35: 匿名 2017-08-13 21:52:35 +5/-1

凍りつかない。笑いをこらえるかも。
36: 匿名 2017-08-13 21:52:45 +9/-0

絶対嘘!まず周りが凍りついたって何で分かるの?
37: 匿名 2017-08-13 21:53:00 +14/-0

>>1が実話かどうか分からないけど、子供と一緒にいてもスマホに夢中で子供のことも周りのことも全然見ていない親がいるのは事実だよね

公園でスマホばかり見ている父親から子どもを誘拐する実験 仕掛け人に気付かず、あっさり成功

公園でスマホばかり見ている父親から子どもを誘拐する実験 仕掛け人に気付かず、あっさり成功 ▽子どもを1人で遊ばせながら、スマホばかり見ている父親 ▽仕掛け人が子どもに声を掛けます ▽あっさり連れ去ることに成功 動画の最後では、実験に協力してい…

38: 匿名 2017-08-13 21:53:33 +4/-1

私なら何も感じないわ。あほな母親だなって思うくらい
39: 匿名 2017-08-13 21:54:08 +9/-0

これは作り話でしょ
スマホに夢中になる親がお母さんって呼ばせるのに違和感
40: 匿名 2017-08-13 21:54:09 +10/-2

保育士をしています。
子どもから同じようなニュアンスの言葉が発せられることは実際にあります。
思い当たる大人は多いはず…
41: 匿名 2017-08-13 21:54:50 +1/-0

ママのスマホになりたいそのまんま
42: 匿名 2017-08-13 21:54:58 +2/-0

もし実話だとしたら、ツイッター民ならやった!ネタ仕入れた!じゃないの?
43: 匿名 2017-08-13 21:56:06 +9/-0

ネタだろうけど普通に多いよねこういう親
44: 匿名 2017-08-13 21:56:36 +9/-0

このエピソードがホントかウソかはわかりませんが
実際、スマホに夢中で子供を放置している母親を
公共の場でよく見かけるのでありえない話では
ないと思いました。

45: 匿名 2017-08-13 21:56:44 +4/-0

従妹はスマホ見ながら授乳していたり

スマホに子守させてるよ

46: 匿名 2017-08-13 21:57:20 +8/-2

スマホいじっている姿は子供を無視してるように見えるかもしれないけど、
急ぎの連絡してるのかもしれないし、乗り換えを調べてるのかもしれない。

くだらんLINEのやりとりしてるのかもしれないけど。

47: 匿名 2017-08-13 21:59:25 +0/-1

>>7
マジレスか。
これどう見てもネタだから。

48: 匿名 2017-08-13 21:59:59 +4/-0

アイフォンになりたいは嘘っぽいけど、よく見かけるよー子供放置でスマホに夢中のママ。
これもある意味虐待だよね。

49: 匿名 2017-08-13 22:00:39 +0/-0

>>19
狙ってる感あるよね。
50: 匿名 2017-08-13 22:00:57 +7/-0

スーパーに行くとベビーカー押しながらスマホをいじいじしてる母親見るし、車の中で子供をほったらかしでいじくってるお母さんも見るから子供の中には本当に存在するんじゃないの?
51: 匿名 2017-08-13 22:00:59 +7/-0

電車内でスマホに夢中の母 幼い息子の『ひと言』に、周囲が凍り付く

About admin

Check Also

BUYMA使った事ある人、興味ある人!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

無料ワードプレスのWPメーカー